Preloader
SubImage
NEWS
2020年8月5日 更新

☆「新谷香苗」卒業のお知らせ

いつも九州女子翼の応援誠にありがとうございます。

この度、新谷香苗が卒業する運びとなりましたので皆様にお知らせ申し上げます。

 

今年に入り九州女子翼の活動に対して進退の相談をもらっておりました。

そのような心情の中コロナウイルス感染症が世界的な大流行となり、収束まで長期間かかると推測されるこの状況で活動を続けていくことが困難であるとの理由でございます。

 

新谷香苗は九州女子翼の結成からその愛らしい性格と真面目な性格でグループの礎を築いたかけがえのない大切なメンバーでございます。

5人での九州女子翼を大切に、そして強さにして活動しており、これからもこのメンバーでの躍進を夢見ておりました為に、大変悲しい出来事ではございます。

 

しかしこれまで新谷香苗と共に作り上げてきた九州女子翼がこの先廃れていくことになるのは、その期間の彼女の努力の日々や存在意義をなくすことでもあります。

 

新谷香苗がこれまで築き上げてきた翼を他の4人のメンバーがしっかりと受け継ぎ、力強く一歩を踏み出したいと思っております。

 

尚、卒業公演はコロナウイルス感染症が収まった時期にさせて頂きます。

それまでの間は新谷香苗は自宅外活動は自粛し、4人のみでの活動となります。

 

ファンの皆様におかれましては、この状況下の中で存分なステージや交流の場を提供できないことを心よりお詫び申し上げます。

 

以下全メンバーからのコメントでございます。


【新谷香苗】

ファンのみなさん、いつも応援ありがとうございます。

この度、新谷香苗は九州女子翼を卒業することになりました。

九州女子翼は配信でのオーディションから始まり、たくさんの応援があったから入ることができたにも関わらずこのような発表になり申し訳ありません。

九州女子翼として活動している中で、卒業を考えることはあってもその時は辞めたいか活動し続けたいかどちらにもはっきりと気持ちが傾くことがなく、応援してくださっている方がいるなら今はステージに立ち続けようと思い活動してきました。

そして芸能活動を長く続けている中で家族や関係者の方からたくさん支えられていることも実感していたので100%気持ちが固まっていない状態で卒業を決める覚悟がありませんでした。

そのような気持ちのまま活動を続けている中でコロナウイルスが流行し、ウイルスに怯えながら活動することが自分の中で難しくなり気持ちに区切りをつけないといけないと思い卒業することを決めました。

ステージの上では自分に自信を持ち立つことが出来たこと、自分の個性を素直に出すことが出来たこと、たくさんの経験が出来たことは応援してくださったみなさんのおかげです。

自信をなくした時や上手くいかない時もみなさんがいてくれる事が私は女子翼にいていいんだと思わせてくれました。

そんなみなさんにどうしても直接感謝を伝えたかったので卒業ライブはコロナウイルスが収まった頃にさせていただくことになりました。

それまでの期間、自宅外での活動は自粛させていただき、配信などの出来ることをさせていただきたいと思います。

九州女子翼はこの5人。と言い続けていたのにこのような形となり申し訳ありません。

5人にこだわっていたからこそ、自分がそれを壊してしまう恐怖もありました。

正直どうするのが正しかったのか分かりませんが、たくさん考えて悩んで出した決断です。

でも私はこのメンバーで九州女子翼として活動することができ本当によかったです。

こんな私を頼りにしてくれるメンバーがいて、そのことが私をより成長させてくれました。私が苦手なことや不安な時はたくさん支えてくれました。このメンバーだから、ここまで九州女子翼を好きになることができたと思います。

そしてそのような九州女子翼を作り私をメンバーとして受け入れたくさんの経験をさせてくれた事務所には感謝の気持ちでいっぱいです。

卒業ライブがいつ出来るか分からない状況の中でみなさんに最後まで応援してほしいというわがままは言えませんが、その時まで私は配信など今出来る活動を精一杯していきたいと思うので、見守っていただけると嬉しいです。

九州女子翼はまだまだ上にいけると信じています。みなさんがいたからこれまでもたくさん夢を叶えられました。これからもみなさんと共に夢を叶えていってほしいです。

今後も九州女子翼をよろしくお願いします。

新谷香苗

 

【実玖】

香苗ちゃんはいつも私の横に居てくれました。

はじめはライバルとして出会った香苗ちゃんでしたがいつのまにか横に居るのが当たり前な存在でした。苦しいときはどんな時だって支えてくれて一緒に頑張る力をくれました。

香苗ちゃんとは1番本音で語り合う仲だった為に今回のお話を聞いて、もっと前から手を差し伸べることが出来ていたらと思うと悔しいです。

でも香苗ちゃんの性格を思うと今回の判断を理解する他ありませんでした。

アイドルとしても、人としても香苗ちゃんのことが大好きです。

香苗ちゃんと一緒に活動出来て本当に良かったと思うことが何度もあります。

九州女子翼から初めての卒業ということで皆さんには悲しい思いをさせてしまいますが

これからは4人で更に上を目指していきます。

ここまで5人で築き上げた九州女子翼を大切に、そしてまだ見たことない大きな景色を皆さんと一緒にもっと見たいと思います。

今後も九州女子翼をよろしくお願いします。

実玖

 

【山本愛理】

今回香苗ちゃんの卒業が発表されました。

女子翼にとって、5人で女子翼。と言い続けてこれまで走り続けてきました。

ですが、このようなことになるとは誰も思ってなかったです。

暖かい環境の中九州女子翼は活動させて頂いていて、素晴らしい楽曲、ダンス、そして、ステージ。これを5人で作ることにより九州女子翼が完成していきました。

もちろん私たちの希望はずっと5人で居続けること。

この5人でしかできないこと、数えきれないぐらいあります。私たちは1人1人個性が強かった分5人集まると最強なグループになります。

今回、香苗ちゃんの意見、意志を尊重しこのような形になりましたが、4人も香苗ちゃんに頼りすぎてた部分はたくさんあります。

香苗ちゃんには数えきれないぐらいたくさんお世話になりました。

一つ一つの言葉がとても意味があり強いですし、私は香苗ちゃんと女子翼で一緒に活動ができてほんとに良かったです!!

香苗ちゃんのことがほんとにほんとに大好きで大好きでたくさん一緒に頑張ってきた仲間です。

しっかりとこれからは香苗ちゃんの羽を受け取り香苗ちゃんの分までこれからも頑張って成長していきたいと思います。

香苗ちゃん!愛理と最強のシンメだったよ!!ありがとう!

山本愛理

 

【詩絵里】

いつも沢山の応援をありがとうございます。

本日、香苗ちゃんの卒業が発表されました。

私は初めてのグループ活動で、メンバーが卒業するということも初めてのことです。

卒業の話を香苗ちゃんの言葉で聞いた時は頭が真っ白になり、「最強の5人」だと思っていた私は、今まで積上げてきたものが崩れていく感覚で受け入れられず、どの言葉をかけたらいいのかも分かりませんでした。

しかし、活動している中で自分に無いものを持っているのが香苗ちゃんであり、羨ましくもそのおかげで私は私の個性を大切に頑張ろうと思うことも出来ました。

そして香苗ちゃんが女子翼として積み重ねてくれたものはとても大きく、大切なものです。

九州女子翼は香苗ちゃんの分も5つの羽をしっかり持って、これから更に上を目指して頑張っていきます。

皆さん、これからも九州女子翼の応援をよろしくお願いします。

詩絵里

 

【鈴川瑠菜】

香苗ちゃんが九州女子翼を卒業してしまうのは悲しいとか寂しいとかの感情が分からなくなるほど受け入れ難いことでした。

でも、長い時間をかけて沢山悩んで葛藤もして、不安な中ファンの皆さんのためにステージに立ち続けて、そこまでして選んだ選択だと思うので、ちゃんと受け入れなければと思っています。

私は香苗ちゃんがきっかけで九州女子翼の事を知りました。

香苗ちゃんに憧れて九州女子翼を追いかけて、今ではステージに立っています。

女子翼に入ってからは、ずっと近くで私の憧れの存在として輝き続けてくれました。

これからは近くにいなくても香苗ちゃんの思いを受け継いで私がステージで輝いていきます。

いつか香苗ちゃんが「私、あの九州女子翼にいたんだよ」って自信をもって言えるようなグループになっていきたいと思います。

そして、香苗ちゃんがいつか九州女子翼の事を思い出して「あの頃は楽しかったな」って思える2年半だったら良いなと思います。

鈴川瑠菜

 


卒業公演も含めた今後の活動に関してを具体的にお知らせ致します。

8月8日に開催する「九州女子翼定期公演第二十九片ONLINE~Memories」が卒業公演を除き最後の5人体制でのステージとなります。

 

<卒業公演に関して>

卒業公演は福岡県でのコロナウイルスの感染が1週間を通して1日5人以下になる頃を想定しております。

感染の状況を見ながら改めて告知致します。

時期が推測できず、開催までに時間を要する可能性が高い事をお詫び申し上げます。

 

<卒業公演までの新谷香苗の活動に関して>

本人の希望を考慮し、自宅外活動は自粛となります。

YoutubeやZOOM、または個人配信等のリモート出演できる活動は継続致します。

 

<他メンバーの活動に関して>

従来通り、コロナウイルス感染拡大防止に努め状況に応じて活動して参ります。


 

最後となりますがファンの皆様、関係者の皆様、日頃のご愛顧誠にありがとうございます。

感謝の念に堪えません。

今後とも九州女子翼、実玖・新谷香苗・山本愛理・詩絵里・鈴川瑠菜を末長く応援して頂ければと存じます。

何卒よろしくお願いいたします。

 

ITR entertainment株式会社